ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【TOPに戻る】

☆★☆ F-Style Information ☆★☆
☆★☆ 頑張ろう!!日本!!頑張ろう!!東北!!俺も負けないぜ!!☆★☆

2013年11月24日

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

皆さん、こんにちは!!
ご無沙汰してます。SHIGEちゃんですYO!!

大分、BLOGサボりました・・・スミマセン。
ちゃんと、生きてますし、釣りも行ってます。

釣りだけじゃなく・・・

9月は念願のイベントに参加で北海道ww

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

10月は南の島へと!?

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

充実してます。(してるんか??)



で、釣りの方はと言いますと・・・
相変わらず、エリア通いで忙しいです。
夏も関東近県ですが遠征三昧でしたね。

今年はトラキンも地方予選に限らず、トライアルにも積極的に参加しようと思います(ました??)

最近の参加記録を。

2013年11月2日土曜日 「トラウトキング選手権大会 THE TEAM BATTLE 10」

御殿場:東山湖で行われたトラキン「THE TEAM BATTLE 10」に参加しました。
TEAM BATTLE に参加するのは初回の加賀戦以来でしょうか。

コレが始まるとトラキンシーズンに突入ですね。
・・・忙しくなるなぁ。

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

今年は「Area☆core 」って名門??のチームからお誘いがありましたので、千葉から師匠と参加しました。
口うるさい男で超有名な…黒のバウオさんが総大将。
師匠が先鋒。

総大将…大丈夫か??

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

1回戦は桟橋入り口から右側2個目の「Gエリア」。
なんと、同じエリアに「Area core 」Bチームが居ました(´-ω-`;)ゞポリポリ
111チーム・333名居るのに…。
いきなり、同じチーム同士の潰し合い。なんでやねん( ̄□ ̄;)

1回戦、最初は放流狩り・・・ではなく、最初から「豆」対決でしたね。
前情報があったんで対策で久々に「バチ」持って行って正解かな。
本心は・・・巻きで戦いたかったけどね。

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc
(↑マジで巻きで釣れなくて焦ってるお。)

で!!1回戦は4勝1敗12ポイントで・・・3組が同ポイントでサドン!?
そこで、優秀な?我が大将の采配は・・・オイラをご指名。(((=ω=)))ブルブル

1投でGET!!・・・豆のサスペンド釣法で。…トホホ。

何とか勝ち上がった2回戦。

桟橋左側エリアを使いました。
同じ組には・・・良く知ってるww千葉の強豪TEAM「ガムシロ大好き」が居ました。
2回戦はガンガンとスプーンの巻きで放流狩り合戦で楽しかったですね。
...最初からコレなら楽しかったのにな。

後半は、大分渋くなった所で豆を投入し数を伸ばしますが・・・
我がTEAMは残念ながら5匹大差を付けられ「ガムシロ大好き」に負けて2位で終了。

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

↑この後、TEAM ロデオクラフトと死闘を広げるのでした。
(ある意味千葉対決ww)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013年11月17日日曜日 「トラウトキング選手権大会 トライアル 東山湖第1戦」

さて、チームバトルから、早、2週間。
あっと言う間に過ぎ、色々とトライアルに向けて準備 をしてましたが…(;´Д`)

情報がコロコロ変わりまして、「釣れた」とか「釣れ ない」とか「ボトムが強い」とか「グローだな」とか。

結果、チームバトルの時を参考に組み立てました。
「スプーン2、3投してダメならバベろう…」と。

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

当日。 受付して、くじ引き。
開始して10番以内に引くもの…B-41番。 桟橋入口の右側。
どうやら、地獄を引いたみたい。

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

チームバトルの時も、似たようなエリアで したから。



開会式で、地元の知り合いや、久々に会う方に挨拶しつつ進み…

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc




2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc

1回戦。
B組なんで、審判しながらA組を見てると…以外と巻けば釣れるかも 。
俺が審判した所だと、そんな感じでしたね。
豆系スプーンは、思ったほど弱い印象でした。

女性アングラーが巻き通し押して6-0で圧勝でした。

…豆系が効かない(;´Д`)
でも、ペレスプ等重めだったんでフォールを遅くすると、どうなのかな??

困りつつも、予定変更。
ML(PEタックル)⇒バチを2本体制に。
NSTの巻きフォールを入れました。
(このタックル変更が後に好転します。)


で、後半組。

相手の方は…NSTの使い手で、話によるとチャンプら しいお方です。(mikkiさん談)

って、事は縦勝負なのか?

いざ!前半スタート。

と、同時に先程まで無風だったのに強風が吹き荒れ始めます(滝汗


・・・くそ~!!これじゃ~縦られないじゃないか。
(↑この意味分かる人はマニアックww)
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・


素早くサーチ。
ノア18オレキンで2〜3投するが、ノー感じ。
NSTの遠投巻きフォールもノー感じ。

チョイと迷いはあるものの、ここで早々にバベルWTを投入 。
とりあえず、数本取ってアドバンテージを作る作戦です。

すると、手前のカケアガリで2本連取。
イタダキ!と、思ったら…そのまま前半終了。
相手の方は1本だったかな?


後半 。

しかも、こっちは魚居ないのか?…って位、魔界。
当たるがバイトが小さいの。
沖でハイバースト16キュウリカラーで1本追加。
その後、あれよあれよと試合が進み、相手の方が2本 釣り上げ同点。
更に終了間際に1本追加され…3-4で負け組。

イケルと思ってんだが。
まだまだ修行不足です。



負け組2回戦 。

国道側で26区画だったかな。 水車の前辺り。 4人対戦で1人抜けです。
同じ組にはジョイバレーさんの常連さんがいました 。
2回戦に入る前に放流が入ったハズなんで、淡い思い でノア18オレキン投げると手前のブレイクでヒット!

18だと強風であっと言う間に左の方とオマツリしちゃうんで、QMに変更。
立て続けに同じような所でヒット。
どうやら、カケアガリから、チョイ先辺りに魚が居る みたいな感じがしました。
2本取った所でバベルWT投入。
この頃には、バチ2本共にバベルWTに。
枝豆とレッドグローをローテーションしました。

風が強いからラインスラッグが出てやりずらいけど、 バンプさせながら数を伸ばし、後半もバベルWTで取 り 6-5-5-?で、抜けられました。



負け組準決勝。

コレを勝てば、いよいよ決勝。
お相手の方は1回戦で結構釣ってる印象のある方だっ たんで、ドキドキです。

とりあえず、巻きで様子見…ノー感じで、バベルWT投入。
やっぱ、バイトが出るんで枝豆強いなぁ…と、再認識しながらも先取。
先取するもののピタッと止まる。
隣の方もバイトが無い様で苦笑い。

しかーし!隣の方ををチラ見してると、クランクのカフェコで連チャンして るんで真似してクランク入れるがノーバイト。


後半。

バベルで1本取るが、相手の方が、連取。
終了1分前に追加され同点。

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

サドン突入しましたよ。
ココの所、このパターンが多いような気がする。

10分じゃキツいかな…と、思ったら、フォール中にキレイなバイトが 出て決まりました。


負け組決勝。

いよいよ決勝ですよ。
負け組総勢19名。


クジ引きで釣り座を決めるんですが・・・



クシ引くと・・・






…19番。 オワタヽ(^0^)ノ

まぁ、久々の決勝だし楽しんで散ろうと釣り座を探 すと、案の定、奥の階段付近しか空いてません。
そこには、黒のバウオさんが隣の審判で居たので、ダメ元で釣り座を選んでもらいます。





…案の定、黒のバウオさんの斜め前。(;´Д`)ウルサソウ

いざ!勝負!!
もちろん、ここまで来たからには最後まで自分の釣 りを貫き通します。

バベルWTの枝豆・レッドグローのローテーション。


スタート早々に魚が取れる!!
しかも、魚が手前のブレイク辺りにウロウロしてる??

この時「もしや?」と、思うが…斜め後ろの審判がウルサく て笑いながら試合してましたよ。

この時間になると、大分暗くなってきました。
水も濁ってるし。

何となく思っていると、ふと閃く。
「レッドグローを光らせたらどーよ?」

早速、バックの中からライトを取り出し光らせる。

すると、フォールから良いバイトが出るじゃねーか!

これで、ペースがあがるかな?

そのまま後半に突入。
右側隣の某D社テスターの方と、争い取っては取られて の繰り返し。
何匹釣ってるのかも分からない。
他の方も何匹釣ってるのかもわからない。

この時点で… ランナーズ・ハイならぬフィッシング・ハイに?
何年ぶりだこの気持ち。

気付いたら試合が終わってました。
直後の脱力感(´Д`)ツカレター

バベルのウェイトも取れてるし。
これではゼロじゃないか。
強風下、良くこれで釣ってたもんだ。





結果、8本。
果たして?






TOPだよ。おめでとう。

負け組みで優勝できました。

2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc
(↑何度見ても俺が2位に見えますが?)

お蔭様で、見事に4年ぶり?にエキスパート返り咲きできました。
同時に勝ち組4位で、さちだんさんも初エキスパートに上がれました!!



応援していただいた皆さん、ありがとうございました ! 俺の宝物や〜(≧▽≦)
やれるだけ楽しみながら頑張ります!!




…あれ?このまま3月のエキスパート戦までテンション保てるんかな??
ヾ(´ε`;)ゝ



当日タックルデータ

1:Rodiocraft 999.9 meister bronze wolf 62L-K+TD-Z 2004(IOSチューン)+クレハR18FLUORO LTD 1lb
(マイクロスプーン)
2:Rodiocraft 999.9 meister 60UL+STELLA C2000HGS(工房快転チューン)+バリバストラウトエリアマスターリミテッドSVGナイロン 2.5lb
(放流)
3:Rodiocraft 999.9 meister bronze wolf 62ML-K+ EXIST 2004+クレハR18FLUORO LTD 1.5lb
(遠投orプラグ)
4:EMT Vertical Pro68+EXIST 2506 STEEZ CUSTOM+ユニチカ シルバースレッド アイキャッチPE 3lb+フロロ2.5lb
5:EMT Vertical Pro68+07ルビアス2506+ユニチカ シルバースレッド アイキャッチPE 3lb+フロロ2.5lb
(縦)



この記事へのコメント
改めて、おめでとう!!

3月までもんであげるから、問題ないでしょww
Posted by べっち at 2013年11月24日 20:39
久々にブログに飛んでみれば。。。。

すごいじゃないですか!!!
掴んだ時の破壊力は健在ですね。
Posted by Nステ at 2013年11月24日 23:48
返り咲きおめでとうございます!!

応援できなかったのが残念ですが
さすがの勝負強さですね!!

エキスパ戦は先過ぎてアレですね(苦笑
頑張りましょう!!
Posted by さちだん at 2013年11月25日 13:05
しげちゃん、エキスパ行きおめでとう!!

決勝戦すごい集中力ですね
なかなかあのバイトは捕れないですよ
流石です❤

自分も次戦、がんばりま~す!
Posted by 和 at 2013年11月25日 22:58
久しぶりです。
TOPおめでとうございます。
いろいろと忙しそうですが、元気そうでなによりです。
次の更新の時は優勝してたりして(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by MOTO at 2013年11月25日 23:05
大会お疲れ様でした(°∀°)

優勝おめでとう!

しばらくトラキン系出ていなかったから勘が戻っていないかと思っていたけど初戦で決めちゃうなんて…Orz

チームバトルに誘って、なんだか開けてはいけない『パンドラの箱』を開けてしまったような気がします。。。
あのまま千葉の山奥で隠居させとくべきだったかな?(爆)

静かな…とても静かな私ですが…また宜しくお願いします!
Posted by 黒のバゥオ at 2013年11月25日 23:07
師匠こんばんは
>改めて、おめでとう!!

あざーっす!!

>3月までもんであげるから、問題ないでしょww

流石、師弟愛ww
ガンガンもんでくださいww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年11月25日 23:40
Nステさん、こんばんは
>久々にブログに飛んでみれば。。。。

俺も久々にBLOGに飛んでみましたww

>すごいじゃないですか!!!
掴んだ時の破壊力は健在ですね。

ありがとうございます!!
あの釣り方は、しばらくやってなかったんですが・・・やっぱ、武器になりますww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年11月25日 23:42
さちだんさん、こんばんは

>返り咲きおめでとうございます!!

こちらこそ、おめでとうございます!!

>応援できなかったのが残念ですが
さすがの勝負強さですね!!

いや・・・お互い試合中ですからww

>エキスパ戦は先過ぎてアレですね(苦笑
頑張りましょう!!

まさか、こんなに早く決まるとは思いませんでした。
まずはプラから頑張りましょう!!
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年11月25日 23:44
和さん、こんばんは
>しげちゃん、エキスパ行きおめでとう!!

あざーっす!!

>決勝戦すごい集中力ですね
なかなかあのバイトは捕れないですよ
流石です❤

やれば出来る子なんですww

>自分も次戦、がんばりま~す!

千葉より応援してますよ!!
頑張ってくださいww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年11月25日 23:46
MOTO兄さん、こんばんは

>久しぶりです。

こちらこそ、ご無沙汰しております!!

>TOPおめでとうございます。

あざーっす!!

>いろいろと忙しそうですが、元気そうでなによりです。
次の更新の時は優勝してたりして(ΦωΦ)ふふふ・・・・

何かあっという間に月日は流れるもので・・・忙しいんだか良くわからないんですがww

優勝??
・・・本気にしちゃいますよww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年11月25日 23:48
黒のバゥオさん、こんばんは
↑何か、このハンネに最近違和感がww

>大会お疲れ様でした(°∀°)
優勝おめでとう!

ありがとうございます!!
やれば出来る子でしょ??

>しばらくトラキン系出ていなかったから勘が戻っていないかと思っていたけど初戦で決めちゃうなんて…Orz

俺は良くやるパターンです。
ジョイバ戦で決めた時も、初トラキン参戦時だもん。

>チームバトルに誘って、なんだか開けてはいけない『パンドラの箱』を開けてしまったような気がします。。。
あのまま千葉の山奥で隠居させとくべきだったかな?(爆)

縛り無しの渋い試合が得意な様な気がしてきたww
多分、チームバトルに誘われてなかったら、優勝してなかったでしょう。

>静かな…とても静かな私ですが…また宜しくお願いします!

いやいや、貴方は騒いでいた方が調子がでるでしょ??
注意されない程度に騒いでください。
その方が安心するわ。


・・・次に上がるのは貴方。
レイク頑張ってね!!





ぁ!!上がったんだから、約束の・・・なんか頂戴ねww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年11月25日 23:55
エキスパ、返り咲き
おめでとう!

現場で、その瞬間を見たかったなぁ。
Posted by しょうり at 2013年11月26日 08:39
しょうりさん、こんばんは

>エキスパ、返り咲き
おめでとう!

あざーっす!!

>現場で、その瞬間を見たかったなぁ。

今回は知り合いがギャラリーで居たので、前回より気が楽でしたww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年11月26日 22:11
SIGEちゃん
こんばんは(゚▽゚)/


裏口優勝おめでとう(*^▽^)/


エキであいましょう(ニヤリッ
Posted by ゼット at 2013年12月08日 01:15
ゼットさん、こんばんは!!
>裏口優勝おめでとう(*^▽^)/

ありがとうございます!!
ある意味、裏口の方が意味があるようなww

>エキであいましょう(ニヤリッ

お手柔らかにお願いし鱒ww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年12月11日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013トラウトキング選手権大会トライアル 東山湖第1戦etc
    コメント(16)