ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【TOPに戻る】

☆★☆ F-Style Information ☆★☆
☆★☆ 頑張ろう!!日本!!頑張ろう!!東北!!俺も負けないぜ!!☆★☆

2013年05月29日

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

動画が多いんでPC観覧推奨ですわぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

大変お待たせしました!!
(´-ω-`;)ゞ

先日レイクフォレストさんで行われた
管釣りの変態さん達の祭典(爆)

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

第5回 ダークサイドカップ

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

in レイクフォレストさん
のレポートです。
1年ぶりに会う方や、はたまた因縁の対決…etc.地域の壁を越えての親睦会。

今年も81名の変態さんが集まりましたYO!!

↓↓↓感謝感激!!協賛ありがとうございました!!↓↓↓ 

Special Thanks !!…レイクフォレスト様 銭屋釣具様 プロショップオオツカ様 トラウトアイランド様 ヤリエ様 ロブルアー様 アングラーズシステム様 シーレーベル様 ディスプラウト様 タナハシ様 アングラーズドリームバイト様 テイルウォーク様 工房快転様 ヘッジホッグスタジオ様 ボタンハウス様 トラウトポンドNOIKE様 ジップべイツ様 なぶら家様 プリズムデザイン様 魚眼様 ALOHAさん mabooさん tetsu1975maさん 石屋さん ラーメン新世紀☆順不同☆

ちなみに、去年の第4回は、こんな感じでした。



2012-05-13 第4回 D-CUP in レイクフォレスト(前編) 

2012-05-13 第4回 D-CUP in レイクフォレスト(後編) 

今年はどうだったんでしょうか??
サプライズ満載ww

最後は新たな…旅立ち…も!?
( ̄□ ̄;)


本編へlet's go!!

千葉から師匠と参加しましたYOww
(本当はもう1人居たんですが仕事が入り泣く泣く前日キャンセル)


2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト


一応、GW半ばにプラしてまして…一番美味しかったのはプチモカSSの自塗りが何故だか良く釣れたので、コレを軸に…と、考えていました。
当日も上手くいくのかな??




さて、集合時間が近くなると、色々と慌しくなっていきます。
準備を急がなくては…。

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

コレは新たなサプライズ企画でしょうか??(・∀・)ニヤニヤ
そこに似合わないCDが。

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

なになに…「ダースベーダーテーマ曲」だと!?
何が起きるんだ( ̄□ ̄;)

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

次に協賛品の一部をご紹介します。

タナハシさんの特注BOXだったり…

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

銭屋さんからリールだったり…

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

プロショップオオツカさんのオリカラだったり…

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

robさんのルアーだったり…

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

おっと!!我がホームのトラウトポンドNOIKEさんからオリカラのミニスペック!!(←ココ重要ww
ちなみに、試作品は私が塗っておりましたww

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

…他、まだまだ沢山の協賛品をご提供していただきました。
ありがとうござい鱒ww


01:朝1池の様子



受付も、ほぼ終わり、いよいよ始まります…

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

参加者さん達も大分集まりましたねww

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

開会式が始まりました。

第5回ダークサイドカップスタート!!

もちろんMCは、ろんぐさん&RAIA兄貴です。

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

02:開会式&レギュレーション




さて、今回もサプライズ!!

協賛ルアーで1.5ポイント!!

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

アングラーズシステム ドーナ 1.0g 青銀
ロブルアー ギルガメッシュ 1.7g ダークサイドオリカラ グリ金
シーレーベル グレッチ 1.0g ブランク
ディスプラウト ローラ 1.6g こげ茶
ヤリエ Tロール 0.8g G57




さらに!!サプライズルール追加です。

03:開会式&レギュレーション



出身地別対抗戦

2次予選及び決勝戦1回戦において1位~5位チームにそれぞれ
1.5匹、1匹、1匹、0.5匹、0匹と差を付けるルールで行いました。
(ろんぐさんの所より抜粋)

コレだったんですね!!

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト


埼玉県Aチーム リーダー…ユカコさん
埼玉県Bチーム リーダー…ジャンボマックスさん
群馬県チーム リーダー…団長さん
東京、千葉、茨城、栃木県チーム リーダー…べっちさん
関西・神奈川県チーム リーダー…ウニさん



続いて、グループ&グループリーダー発表です。

04:開会式&レギュレーション





県別リーダーの口撃(こうげき)合戦ww

05:開会式&レギュレーション



一通り、レギュの説明が終わると、ここで…
サプライズゲストの登場ですww

え!?誰だよ…ゲストって(*`艸´)ウシシシ

06:いよいよ遠い星からゲスト登場!?




コーホー コーホー コーホー

ダースベーダートーラスさんでしたww

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

集合写真撮るのに移動していると、デカくてウルサイ人に絡まれてます(・∀・;)
ダースベーダーもタジタジみたいです。

07:すでに五月蝿い人の餌食にww




さて、いよいよ1回戦スタートです。
俺は10グループでした。
場所的には山側ワンド手前…位でしょうか??

ジャンボマックスさん・釣り吉さん・ダースベーダートーラスさん @kutuさん・俺の組です。

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト


08:1回戦スタート



ダースベーダートーラスさん暑そうです(滝汗

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

…はい。そうなんです。
1ローテ目はガッツリと審判してました。
皆さん、放流刈ってます。
良いなぁ…(゚Д゚;)


後半は釣り座を5つずれる訳で…川側です。

どうして山側と川側では極端に魚の濃さが違うの??
(´-ω-`;)ゞポリポリ

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト


俺の予選の結果…

ジャンボマックスさんVS 6-6△
釣り吉さんVS 4-1○
ダースベーダートーラスさんVS 4-3○
@kutuさんVS 4-5×


2勝1敗1分勝ち点7点
得失点3点
3位通過です。

ほとんど、プチモカSS自塗りかアキュラシー06で取りました。



09:予選順位発表…最初、チョイ切れちゃってます





10:地区別ポイント発表



1位・・・群馬県チーム 
2位・・・埼玉県Bチーム
3位・・・東京、千葉、茨城、栃木県チーム
4位・・・関西・神奈川県チーム
5位・・・埼玉県Aチーム



4位グループでサドン発生です。
とおりもんさん、キクちゃんさん、師匠の3人です。
エキシビジョンでドンさんです。

11:サドンでDクラ遠投勝負ですが…!?




我が師匠が抜けましたww

でも、ドンさんの方が飛距離半端ねー(゚Д゚;)




2次予選

3位通過なんで16名中4名が決勝Tへ上がれます。
クジ引くと山側ワンド奥位の所でした。
もちろん、使用するのはプチモカSS自塗りカラー&自塗りグローの2色をローテ。

やはり、こちら側の方が魚が濃いんでサイトが簡単ww
調子良く釣ってると…
2次予選ブッチギリの13匹でTOP通過できました。



決勝T

クジ引くと川側真ん中辺りです。
コッチ側苦手なんだよなぁ…。

相手は誰かな…と、思ったら「あれ??SHIGEさん何番??」と、エキスパでピンクな方が登場ww

ら行さんが対戦相手ww

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2人共に放流魚に見放され…バラシまくって…プチモカも効かずで1.5-3で負けました。

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト




決勝Tの結果…
cloverさん・妄想さん・パガーニさん・さちだんさん・ジャイアンさん
以上5名の方が決勝へ進出されました。



いよいよ決勝スタートです!!

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト


12:決勝戦(前 半)



2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

12:決勝戦(後 半)







結果発表です!!
今年は誰が優勝でしょうか??

13:閉幕・表彰式












2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

優勝 cloverさん 9匹 準優勝 ジャイアンさん 8匹 3位 パガーニさん 7匹 4位 さちだんさん 5匹 5位 妄想さん 4匹





続きまして、決勝Tと平行して行われた「トランプゲーム」
誰が沢山のトランプを集めたのでしょうか??

14:閉幕・表彰式…ミニゲームで豪華商品!?




2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

なんと!!1位にはTD-Z2004c(IOSチューン)を贈呈ww

この後、和さんは色んな人から、たかられてましたww
無事に帰れたのかしら??(*`艸´)ウシシシ
(帰りの某SAのレストランで会ったんで、その時までは大丈夫だったハズ。)



大会の総括ですが…まさかの報告です。


2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト



15:閉幕・表彰式…ココで、まさかの発表!?



ダークサイドは永遠なり!!



最後になりますが…参加の皆様、大会運営様、お疲れ様でした。
今年も大変楽しめました!!
来年は大会内容も変わるみたいですが、次回も参加したいと思います。

2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト

大会詳細はコチラ…

ろんぐさんのBLOG
RAIAさんのBLOG



…う~ん(´-ω-`;)ゞポリポリ
半年振りにブログ書くと、書き方忘れちゃうんだよね。
しかも、2回ほど記事が消えました。
なんでだろ??内、1回はPCのフリーズでしたが。

なんだかんだで、書き始めて2週間掛かったのは秘密です。


RAIAさん・伸さん写真お借りしました(´-ω-`;)ゞポリポリ


後、大会中はデジカメの調子が、すこぶる悪くバッテリーが全然持たなかった。
だから、今年は動画が少ないんで、悪しからず。



同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事画像
2012-05-13 第4回 D-CUP in レイクフォレスト(後編)
2012-05-13 第4回 D-CUP in レイクフォレスト(前編)
2012-04-28 群馬県/レイクフォレスト
2010-05-23 群馬県/レイクフォレスト
同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事
 2012-05-13 第4回 D-CUP in レイクフォレスト(後編) (2012-05-19 05:21)
 2012-05-13 第4回 D-CUP in レイクフォレスト(前編) (2012-05-18 20:55)
 2012-04-28 群馬県/レイクフォレスト (2012-04-29 23:07)
 2010-05-23 群馬県/レイクフォレスト (2010-05-25 23:49)
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style at 00:00│Comments(18)レイクフォレスト
この記事へのコメント
こんばんは。お世話になります。

素晴らしいクオリティー、それをなし得る為の努力・・・・・・・・

ありがとうございますm(__)m

いつまでも魂は共にあります。

これからも宜しくお願いします!
Posted by RAIA at 2013年05月29日 00:25
天気も良くて最高だったね♪

やっぱり静かになっちゃったけど決勝は見応えあったな〜(・∀・)ノ
Posted by せんべいの世話係 at 2013年05月29日 07:56
出番がモーラス君をイジるくらいしかなかった…

でも流石のクォリティーですね!

次は決勝で目立とうと思います(ニヤリ)

また宜しくね(°∀°)
Posted by 黒のバゥオ at 2013年05月29日 10:58
こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

当日の様子が思い出されます。
このボリュームとクオリティの高さ
そして細かい部分での着眼点はサスガです!
編集大変だったでしょう・・・。

本当にありがとうございました!

皆さんの笑顔と笑い声に包まれたこの大会の記録は
いつまでも残しておきたい私達の財産になる事でしょう♪

次はガラッと変わる可能性もありますが
またよろしくお願いいたします!
Posted by ろんぐ at 2013年05月29日 16:51
RAIA兄貴、こんはんは
>素晴らしいクオリティー、それをなし得る為の努力・・・・・・・・
ありがとうございますm(__)m
いつまでも魂は共にあります。
これからも宜しくお願いします!

先日は、お疲れ様でした!!
相変わらず素晴らしいMCでしたww
来年は大会が様変わりするみたいなので
楽しみに待っておりますww

こちらこそ、これからもヨロシクお願いし鱒。
ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年05月29日 20:21
せんべいの世話係さん、こんはんは
>天気も良くて最高だったね♪

そうですね!!
前日までハラハラしてましたが(・∀・;)

>やっぱり静かになっちゃったけど決勝は見応えあったな〜(・∀・)ノ

ですね~ww
(・∀・)ニヤニヤ
目の前で、あの方がポロポロやるものだから。
(*`艸´)ウシシシ
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年05月29日 20:30
黒のバゥオさん、こんばんは

…何か、このHNシックリこない。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

>出番がモーラス君をイジるくらいしかなかった…

最初の方にも出演してますよww
ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

>でも流石のクォリティーですね!

でしょ??(・∀・)ニヤニヤ

>次は決勝で目立とうと思います(ニヤリ)

それなら次回は撮れないなぁ~ww
(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
なぜなら!!決勝で闘うのは俺とだからww
(*`艸´)ウシシシ

>また宜しくね(°∀°)

ヨロピコですww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年05月29日 20:36
初めまして。
Dカップお疲れ様でした。
また、Dカップの記事、楽しく拝見させていただきました。
当日はお話しすることができませんでしたが、
次回お会いした時にはお声を掛けさせていただきますので、
その時は優しくお話しください(笑。
Posted by kasugai at 2013年05月29日 21:00
ろんぐさん、こんばんは
>Dカップはお疲れ様でした。

大会運営お疲れ様でした!!

>当日の様子が思い出されます。
このボリュームとクオリティの高さ
そして細かい部分での着眼点はサスガです!
編集大変だったでしょう・・・。
本当にありがとうございました!
皆さんの笑顔と笑い声に包まれたこの大会の記録は
いつまでも残しておきたい私達の財産になる事でしょう♪

半年振りにBLOG書いたんですが、どう書くのか忘れてしまったんで、ヒヤヒヤしてましたが、喜んでいただければ幸いです。
(*´艸`*)ァハ♪

>次はガラッと変わる可能性もありますが
またよろしくお願いいたします!

来年の大会も期待してますww
(・∀・)ニヤニヤ
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年05月29日 21:09
kasugaiさん、こんばんは
>初めまして。
Dカップお疲れ様でした。

こちらこそ、初めまして!!
大会お疲れ様でした。
(・∀・)ノシ

>また、Dカップの記事、楽しく拝見させていただきました。
当日はお話しすることができませんでしたが、
次回お会いした時にはお声を掛けさせていただきますので、
その時は優しくお話しください(笑。

楽しく読んでいただいて幸いです。
ぜひ次回はヨロシクお願いし鱒ww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年05月29日 21:29
こんばんわ

動画待ってました!
毎回この動画までがDカップと思ってますから。

決勝ではいろいろありがとう。
いろんな意味で期待にこたえられず・・・すんません(汗

次回もどこかでよろしくお願いします。
Posted by さちだん at 2013年05月29日 22:04
おはようございます。

動画はイイですね~
監督! 流石です。
ホント、編集ご苦労さまでした。

まだ、刺客には襲われてないです(笑

機会がありましたらご一緒して下さい。
よろしくお願いします。
Posted by 和 at 2013年05月30日 08:01
さちだんさん、こんばんは
>動画待ってました!
毎回この動画までがDカップと思ってますから。

当日はお疲れ様でした(・∀・)ニヤニヤ
大変お待たせしましたww

>決勝ではいろいろありがとう。
いろんな意味で期待にこたえられず・・・すんません(汗

まさか、川側でプチモカ効くとは思いませんでした。
もうちょっと例のプチモカを早く持って来れば良かったかな??

やっぱ、フック…だったのかな??
(゚Д゚;)

>次回もどこかでよろしくお願いします。

次回はモカ縛りで…(ニヤリ
ヨロシクお願いしますww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年05月30日 22:06
和さん、こんばんは

当日はお疲れ様でしたww

>動画はイイですね~
監督! 流石です。
ホント、編集ご苦労さまでした。

僕、褒められると伸びる子ですから(・∀・)ニヤニヤ

>まだ、刺客には襲われてないです(笑

ご無事で…良かったです(*`艸´)ウシシシ

>機会がありましたらご一緒して下さい。
よろしくお願いします。

こちらこそヨロシクお願いし鱒ヾ(o´▽`)ノ゙
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年05月30日 22:09
素晴らしい!臨場感のある記事ですね。
さすがSHIGEちゃん。
あの2次予選の爆釣はすごかったね。
今度モカのペイントお願いします。

またよろしくね
Posted by 伸 at 2013年06月02日 16:49
伸さん、こんばんは
>素晴らしい!臨場感のある記事ですね。
さすがSHIGEちゃん。

ありがとうござい鱒(*`艸´)ウシシシ

>あの2次予選の爆釣はすごかったね。
今度モカのペイントお願いします。

でしょ??(・∀・)ニヤニヤ
ペイント了解です(*´艸`*)ァハ♪
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年06月02日 19:19
ごめんね、範疇外につき記事の中身はよくわかんねぇ~んだケド(^-^;

とりあえず、SHIGEが元気そうで良かったYO!!

で、例の「ダイエット」はやっぱ断念? それともリバウンド? ってことでよろしかったでしょうか?(笑)

イカもここに来てポツポツ釣れてんで~ って、もう来ないか?(笑)

まぁそんな釣りも楽しくヤるのが一番だわね!! 遠巻きながら応援してまつ!! また暇な時は遊びにおいで、チト遠いけど(^O^)b
Posted by たい at 2013年06月05日 20:14
たいやん、こんばんは
レス、大変遅くなりました(´-ω-`;)ゞ

>ごめんね、範疇外につき記事の中身はよくわかんねぇ~んだケド(^-^;

あはは(・∀・;)
まぁ、トーナメントになると特殊だからね。

>とりあえず、SHIGEが元気そうで良かったYO!!

毎週、釣り行ってる位だから元気だYO!!

>で、例の「ダイエット」はやっぱ断念? それともリバウンド? ってことでよろしかったでしょうか?(笑)

まぁ、そこには触れないって方向でww

>イカもここに来てポツポツ釣れてんで~ って、もう来ないか?(笑)

コチラにも情報はポツポツ入ってきてます。
う~ん…D社のエギも揃えたのに(゚Д゚;)

色々聞いたんで…今年は行かない…かな??

>まぁそんな釣りも楽しくヤるのが一番だわね!! 遠巻きながら応援してまつ!! また暇な時は遊びにおいで、チト遠いけど(^O^)b

了解!!ありがとうございます!!
海水浴時期に遊びに行けたら行きますんで、ヨロシクですww
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style  SHIGEちゃん@F-Style at 2013年06月11日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013-05-12 第5回 D-CUP in レイクフォレスト
    コメント(18)