ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【TOPに戻る】

☆★☆ F-Style Information ☆★☆
☆★☆ 頑張ろう!!日本!!頑張ろう!!東北!!俺も負けないぜ!!☆★☆

2012年09月01日

シュッシュ~♪塗装の練習

どうして蛍光グリーンは綺麗に乗らないの!!(怒

皆さん、こんばんは。
早くも今日から9月突入ですね。
なんか、つい最近8月突入…って言ったばかりの様な気が。
(´-ω-`;)ゞ

ここ数日、朝夕は若干ながら涼しく感じる…気のせいか??

さて、先日お伝えした件で…今月は給料日まで釣りとか散在とか「オアズケ」状態継続中(滝汗
今日は暇なんで、お部屋の模様替え(少々)とシュッシュの練習でござい鱒w

シュッシュ~♪塗装の練習

う~ん??最近塗料缶が増えたな…。


最近メインに使ってるのは…
最高のコストパフォーマンスを誇るスペシャル塗料!?

ダイソー「ちょっと補修用アクリルスプレー」

シュッシュ~♪塗装の練習

元々は「TAMIYAカラー」や「Mrカラースプレー」を使ってましたが。
(今でも使ってます。ダイソーさんで無いカラーはコチラです。)

シュッシュ~♪塗装の練習

だって…大手スプレー買う値段だとダイソーさんの商品が何本買える事か…。
ベース&クリアーさえ、綺麗に塗っておけば大手の塗料と大差無いし!!

でも良い事ばかりでもないのよね。
何本中1本位ハズレが…。
あの「ズババババ…」って出るのが無ければ満点なんですがね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、今回の塗装練習ですが…出来上がりはこんな感じです。
【表】
左から…オリーブ&チラリイエロー(艶消し)/チョコレート&チラリピンク/なんちゃって枝豆(パールホワイト&ちらりグリーン)/ライトブラウン(艶消し)/オリーブ(艶消し)/ピンク(艶消し)/透過オレンヂ/レーシングブルー

シュッシュ~♪塗装の練習

【裏】
左から…オリーブ(艶消し)/グレー/パールホワイト/チョコレート(艶消し)/ライトブラウン(艶消し)/
蛍光ピンク(艶消し)/塗ってません(クリアーイエロー在庫切れ)/黒+ムラサキラメ


シュッシュ~♪塗装の練習

今回初めて「ライトブラウン」使ってみましたが…良いね!!コレ!!
色的には…ライトブラウンと言うよりか…暗めのカラシっぽい色でした。

自分で言うのも何なんですが…まぁまぁの出来??
皆さん、どうでしょう??


そうそう!!思い出した様に今回使ってみました…例のラメ!!
良い感じでしたよ。いつも使ってるレインボーラメと、サイズはあまり変わらないようです。

シュッシュ~♪塗装の練習





同じカテゴリー(図工の時間)の記事画像
塗装ぶ~す製作日誌(本体編)
塗装ぶ~す製作日誌(準備編)
夏休み5日目…夏休みの工作
夏休み4日目…小旅行??のち工作!?
夏休み3日目&夏休みの工作…昨日の作品の結果。
夏休み2日目&夏休みの工作…その2
同じカテゴリー(図工の時間)の記事
 塗装ぶ~す製作日誌(本体編) (2012-10-20 07:42)
 塗装ぶ~す製作日誌(準備編) (2012-10-03 21:51)
 夏休み5日目…夏休みの工作 (2012-08-17 12:17)
 夏休み4日目…小旅行??のち工作!? (2012-08-16 23:02)
 夏休み3日目&夏休みの工作…昨日の作品の結果。 (2012-08-14 20:33)
 夏休み2日目&夏休みの工作…その2 (2012-08-13 22:07)
Posted by   SHIGEちゃん@F-Style at 19:33│Comments(0)図工の時間
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュッシュ~♪塗装の練習
    コメント(0)